ハンドメイド系クリエイターの祭典Creema Craft Party2016見に行ってきました

 1/30と1/31の二日間、「インテックス大阪」にてハンドメイド系のクリエイター1,500ブースが集まる大イベント、「Creema Craft Party2016(クリ―マ クラフト パーティー2016)」が開催されました。こちらのイベントは、株式会社クリーマ様が運営する、ハンドメイド作品の販売サイト「Creema」に出展されている作家様が中心となるイベントです。

 実は、恥ずかしながら私は最近までこのイベントの事を存じておりませんでした。なにかクリエイター向けのイベントが無いか探している際、偶然見つけた形でした。1/30に行く予定だったのですが、急用ができ、31日の参戦となりました。

 まず、会場に入って驚いたのが、会場内の人の多さです。

 私は毎年写真展の御苗場に出展させていただいていますが、それ以上の熱気ではないかと思うほど人が多く、入場料900円を事前に用意していたにも関わらず、入場に列に並ばないといけない状態でした。

 会場の様子が伝わればと、比較的ひとが少なくなった時間に空白地帯から写真を撮ってみました。許可を撮っていない方の御顔も写ってしまいますので、画像にはモザイクをかけておきます。

IMG_1320re_R

 事前にWebにて出展作品の確認をしてあったのですが、あまりにも数が多かったため、以前からお話を伺いたいと思っていたクリエイターさんを中心に絶対に行きたいブースをいくつかに絞ってありました。

 今回私が絞ったのは以下のクリエイター様です。
  ・Color Works様(ガラス細工ジュエリー作家)
  ・月本せいじ様(ペーパーアート作家)
  ・canape様(写真雑貨作家)

 それぞれ、独自の作品を出展されており、非常に興味を持ちました。出展者様よりお話を多少お聞き出来ましたので、そちらは後日まとめようと思います。

 なんにせよ、非常に刺激を受ける事が出来ました。次回も参加しようと思います。
 まずは今日は第一報ということで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>