Polaroid PoGoを購入した

※今回の記事は2012年3月15日の記事を復旧したものです。
情報が古くなっている可能性があります。ご注意ください。

 前々から気になっていた、Polaroid PoGoという商品が、新品送料込で800円(8000円じゃないですよ)で売っていたので、先日購入していたのですが、無事届きました。

IMG_1426_s

 メーカHPはこちらになります。
http://www.polaroidjapan.com/product/pogo/cza_10011.html

 これは、インスタントモバイルプリンターという名前の通り、非常に小さなプリンターなのですが、インクジェットではなく、プリンタの熱処理によって、ペーパー内の染料結晶を活性化させ色を出します。
 詳しくは、メーカーページの↓こちらをご覧ください。
http://polaroidjapan.com/product/pogo/works/zink.html
 大きさとしては、スマートフォンを少し分厚くしたくらい。
 (任天堂DSくらいの大きさかな?)

 また、PictBridgeやBluetoothなどにも対応しており、カメラと接続することで、すぐに印刷することが出来ます。
 さっそく7Dと繋いで印刷してみましたが、再生画面から簡単に印刷することが出来ました。
 ただし、接続がUSB1.1なのか、印刷までのデータ転送に、若干もたつく印象があります。

IMG_1462_s

IMG_1449_s

 まだ使いこんでいないので分かりませんが、ちょっとした遊びに出掛けるときなんかに便利そうです。
 それ以外でも、撮影に協力してくださった方・モデルさんに渡すこともできますし、全員で撮ったカットを確認するのにも使えると思います。

 なんにせよ小さいので、しばらく持ち歩いてみようかと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

question razz sad evil exclaim smile redface biggrin surprised eek confused cool lol mad twisted rolleyes wink idea arrow neutral cry mrgreen

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>